2018年9月15日土曜日

沖縄県知事選挙 翁長知事の遺志をついで

9月13日(木)夜、「沖縄に連帯する緊急長野集会」がありました。
大雨の中、およそ250人が長野駅前に結集。急な呼びかけでしたが、佐久からも7名が駆けつけました。(県教組・退教・地区評)
集会では参院議員の杉尾ひでや氏、信州沖縄塾の伊波敏男氏がスピーチ。今年8月に急逝された翁長知事の遺志をつぎ、辺野古新基地建設にはっきり「NO」を掲げるデニー玉城候補への支援を訴えました。
天候のためデモ行進は中止になってしまいましたが、雨の中で元気に沖縄に連帯するコールをあげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

佐久支部 定期総会 総会宣言