2018年8月24日金曜日

第4回評議員会を開きました

8月24日(金)に開かれた第4回評議員会では、秋の様々なとりくみについて各職場に提起しました。
運動会や文化祭をひかえ忙しいとは思いますが、少しずつ力を持ち寄って頑張りましょう!

今回の評議員会には、2014年に「酒気帯び運転」を起こしたとして県教委に懲戒免職処分を受けた猿谷英俊先生(当時浅間中に在職)が来られました。
代行業者がご自宅の駐車場まで送り届けなかったことに起因する「意図しない飲酒運転」だったにもかかわらず、問答無用で「免職」というもっとも重い処分を受けた猿谷先生。
「誰にでも起こりうることです」「どうすれば防げたかをずっと考えています」というご本人の言葉に、会場みんなが真剣に耳を傾けました。

処分取消を求める嘆願署名のとりくみは今後も続きます。
次回公判は9月7日(金)。ご都合のつく方は、ぜひ長野地裁に傍聴に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

佐久支部 定期総会 総会宣言